分析メニューを「ポン」と押すと「パッ!!」と表示。ワンクリックで分析結果を表示してくれる解りやすさです。
「スマートチーター」は1ステップでデータをレポートのように表示できるよう、設計にこだわっています。誰でもが開いた瞬間に使えます。
1クリックで分析開始!
分析メニューを「ポン」と押すと「パッ!!」と表示。ワンクリックで分析結果を表示してくれる解りやすさです。
「スマートチーター」は1ステップでデータをレポートのように表示できるよう、設計にこだわっています。誰でもが開いた瞬間に使えます。
待ち時間なしで分析結果を表示!
ログ型の解析ツールの場合、しばしばデータ表示の時間が問題になります。「スマートチーター」は専用データの保持やDBによって、複雑なデータでも、高速に表示させる仕組みを備えています。
WEB解析ツールには思考をとめない高速性が必要です。ユーザーが画面の前に座って、すぐに分析を始められるように、待たせない表示速度を追求しています。
解説付きでわかりやすい!
なによりも解りやすい。スマートチーターは日本のコンサル会社が作っています。企画・開発・運用を一貫して1社で行っています。日本企業が作ったサイト分析ツール。だからこそ、使われる言葉も厳選を重ね、わかりやすさにこだわっています。
また、分析メニューに対して、解説ボタンが付いているのでいつでも、分析メニューの目的、指標の意味を見る事ができます。
利用者のレベルにあわせてメニュー選択ができる!
たくさんの機能を持つスマートチーターは、初めて利用する初心者の方からサイト分析のプロフェッショナルな方までそれぞれのレベルにあわせてメニューの選択が可能です。「初心者」「中級者」「上級者」「開発・全て」等4段階。最初は初心者からはじめて、慣れてきたらレベルをあげてもっと多くのメニューに触れていく、そんな段階的な使い方にも対応している便利機能です。
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充実した比較機能!期間を指定するだけで簡単に「前年」「前月」「改善前」と比較出来ます! サイトの状態を把握するためには「現在」を見るだけでは問題に気づけない場合があります。 「現在」を基点として同じ月の前年との比較、前月との比較などを行う事ではじめて現状がサイトにとって良い状態なのか、悪い状態なのかを知る事ができるからです。 スマートチーターはかゆいところに手が届く充実した比較機能で、分析をお手伝いします。 前年や前月と比較し、分析を行うペンシルのコンサルティング手法をスマートチーターに導入。
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導線を見て問題発見サイト導線に強い! WEB戦略が成功していないサイトでは、サイトのコンバージョン者はサイトのアクセス者の1%以下の状態です。 そのため受注や資料請求、お問い合わせなどのコンバージョンを増やすためには、離脱している箇所を見つけ、改善することがコンバージョン増加に直結するのです。 しかし導線の分析は解析ツールでも設定が難しく、なかなか問題を発見できない部分でもあります。
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詳細な誘導元分析で出稿効果が歴然日々追加されるプロモーション分類で細かい分析が可能に! WEB戦略を強化する上で重要となるのがプロモーション。スマートチーターでは広告IDがついたものだけでなく、アクセスがある全ての流入を自動で分類し分析を行います。しかもその分類はペンシルの研究チームやプロデューサーが分類しスマートチーターに日々更新しています。 スマートチーターの誘導元分類なら設定を自分で行う必要なく、誘導元を詳細に把握できるのです。 誘導元分析は全てで13種類。「コンバージョン者・誘導元調査」「コンバージョン者・誘導元調査(パス毎)」「フォーム到達・誘導元調査」「アクセス者・誘導元調査」「訪問者・誘導元調査」「誘導元日別分析」「リスティング広告・誘導元分析」「間接・直接誘導元分析」「前年・前月誘導元比較レポート」「アクセス者・誘導元比較 (前年・前月)」「訪問者・誘導元比較(前年・前月)」「コンバージョン者・誘導元比較(前年・前月)」「誘導元売上分析」 アクセス者・コンバージョン者・訪問者誘導元セパレータ機能により自動的にカテゴリ分類されます。リスティング、広告、SEO、SNSなど、サイトに流入する全誘導元の効果をわかりやすく確認できます。集客効果が高いもの、意欲の高いユーザーを誘導しているものなど、それぞれの効果を比較・対策しやすい画面となっています。 リスティング広告誘導元・詳細分析リスティング広告の効果を詳細に分析するために、掲載先ごとに分類して解析する事ができるようになりました。掲載先ごとにアクセス数、フォーム到達数、コンバージョン数、コンバージョン率を並べて表示します。 リスティング広告以外のプロモーションも細分化テキスト広告、バナー広告、メール広告、アフィリエイト広告など、広告の分類を細分化。ジャンル別に並びますので、見やすくなります。 |
一般的な広告効果測定ツールは、広告費用が発生するものだけを計測しますが、チーターは、広告を含む全てのアクセス流入を計測するため、同じ基準で全プロモーションについて分析することができます。
誘導元をグルーピングしていますので、わかりやすくなっています。分類は、ペンシルの研究開発チームによって決定しています。
登録済みカテゴリ | |
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●ウェブメール:38種類(Yahooメール、MSNメール、Gmailなど) | ●ブログ:58種類(FC2、ライブドアブログ、Amebaブログなど) |
●SNS:17種類(mixi、MySpace、GREE、orkutなど) | ●アドネットワークサイト:24種類(AdSense、A8ネット、LinkShareなど) |
●ショッピング:21種類(Amazon、BIGLOBEショッピング検索、Yahoo商品検索など) | ●ニュース:47種類(Yahooニュース、NIKKEI NET、livedoorニュースなど) |
●オークション:2種類(Yahooオークション、オークファン) | ●FAQサイト:11種類(Yahoo知恵袋、おしえてgooなど) |
●オンライン百科事典:12種類(Wikipedia、BIGLOBE百科事典など) | ●動画サイト:9種類(YouTube、ニコニコ動画など) |
●Twitter:19種類(Twitter.com、モバツイッターなど) | ●ポイントサイト:33種類(ドリームメール、げん玉など) |
●ニュースリリース:97種類(japan internet.com、ウェブ坦など) | ●口コミサイト:25種類(価格コム、@cosmeなど) |
●URL短縮サービス:9種類(TinyURL、bit.lyなど) | ●ソーシャルブックマーク:7種類(Yahooオークション、livedoorニュースなど) |
●専門情報サイト:101種類(X Brand、日経ビジネスなど) | ●総合情報サイトYahoo!:20種類:7種類(Yahoo!スポーツ、Yahoo! リクナビなど) |
●総合情報サイト:27種類(MSN Japan、GIGAZINEなど) | ●PCサイトビュアー:1種類 |
●マイナー検索エンジン:246種類(海外や個人の検索エンジンなど) | |
(2012年9月現在) |
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効果検証までを一括サポート改善日を指定するだけで改善前と改善後がグラフに!サイトを改善する施策はこれまでもやってきたが、効果が感じられなかった方にお薦めしたい機能がスマートチーターの「改善前後チェック」機能です。 サイトに対して行った施策が本当に効果を発揮したのかを「効果検証」するところまではなかなか手が回らない事が多い中で、手薄になりがちなこの検証を行う機能もスマートチーターには搭載されています。 改善の施策を行なった前後を比較し、効果測定を行う施策日を基準に1年、1ヶ月、3日、1日と自動で計測を行いますので効果が一目瞭然です。
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