戦略的サイト分析ツール「スマートチーター」は、今までになく簡単に問題が分かるツールです。
スマートチーターはサーバーアクセスログ型のアクセス解析ツールなのでWEBサーバーに保存しているログファイルを使って分析を行います。
サーバーアクセスログ型の解析はリアルタイムに分析はできない反面、様々な利点があります。
またスマートチーターはサーバーアクセスログ型の解析のデメリット(ツール導入が複雑、データが重くてなかなか結果が表示されない、など)に最大限対応を行い、他社のツールと比較して様々な優位性のあるツールとなっています。
ツール導入以前の期間も分析可能なため、これまでの戦略の効果検証もできます!
これまでの戦略の成功・失敗の判断や、今後の戦略計画がツール導入後、即可能!
タグ挿入型の解析ツールでは、タグを埋め込んだ日からしかデータを取得できないため、導入後の改善計画も時間が経たないと立てられません。
分析できるのは、今日から1ヶ月後
対策を立てるのは、さらに遅く…
過去10年分以上のデータを分析できるため、過去からの傾向などを細かく分析をすることが可能です。導入後の対策もスムースに行えます。
分析できるのは、10年前のデータから
対策を立てるのは、今日からすぐに!
精度が高い解析結果で、御社のサイトを成功に導きます!
フィルター機能で不要データを毎月削除!
スマートチーターの解析結果はどんどん正確になっていきます。
例えばクライアント様から後でご連絡をいただいたIPや管理領域のページなど後になってから除外対象となったフィルターを、過去のデータについても適応。
過去の分のアクセスログも最新のフィルターにもとづいて再解析するため、例えば他社ツールのように、設定した後からしか反映されないフィルターの影響で過去と現在を同じ基準で正しく比較できないなどという問題が起こりません。
クライアント様に合わせて自由にカスタマイズ出来ます。複数サイトをお持ちの場合はサイト毎にも設定出来ます。
世の中には様々な解析ツールがあります。それらをたった1つのツールで分析できるのがスマートチーターです。様々な分析を同じアリゴリズムで解析、分析メニューを横断し閲覧できるようにしました。
クローラーのアクセス解析、ランキング解析、SEO誘導元分析
クローラーの来訪の頻度やアクセスページ、ランキングなども確認できる!
Yahoo、Google、MSN・bingの3つの主要クローラーの動向を逐一チェック。
クローラーからの来訪の多いページ、全く来訪がないページもすぐにわかります。
ログ解析型ツールだからできる解析です。
日々新しいものが誕生するインターネットのスピードについていく
最新設定の頻繁な更新と過去に渡る設定反映
スマートチーターは日々精度をあげていく事を重要な要素と考えています。
自社開発ツールでプロデューサーの要望により創られていますので、日々新しい分析メニューが追加されます。
日々進化するインターネット、新しいクローラー、新しい検索エンジン、新しいサービスが登場した場合も、ペンシル側で毎月登録し、全ての分析メニューに反映しています。
これらの新しく登録した情報は過去のデータについてもきちんと反映された状態になります。
精度の高い数値を常に知っていたいというプロデューサーの要望がそのまま生かされたスマートチーターの特徴です。
登録済み検索エンジン ・検索エンジンPC: 489種 ・検索エンジンモバイル: 101種 (2012年9月現在)
新しい検索エンジンパターンをどんどん追加登録していきます。
「タグログ」とは計測したいページにタグを設置することでログに情報を渡す仕組みのことです。この「タグログ」の仕組みによって、スマートチーターは、ログ型とタグ型の両方のメリットを併せ持ったハイブリッドな解析を行えるツールに進化しました。
これによってログ解析が苦手とする新規・リピート分析やアトリビューション分析、ログ解析では不可能だったヒートマップ分析などの機能がスマートチーターでご確認いただけるようになり、分析機能がより充実しました。
サイト統合版で総合力を分析
御社が所有するサイトの総合力を分析
サイト単体だけでなく、複数のサイトを統合して分析することもできます。
サテライトサイトや、ブランドサイトが別に存在する場合、解析対象サイトへの誘導が要となります。
「スマートチーター」なら統合分析も簡単です。
・総合的に見て有力な誘導元は?
・集客力に優れたサイトからきちんと誘導できているか?
セグメントでユーザーを絞り込み
ターゲットの属性を絞って分析
サイトを訪れたユーザーを特定の条件に沿って分けることを「セグメント」と呼びます。
「スマートチーター」は様々な条件によるセグメントにも対応(複合条件も可能)。より詳細な分析のお手伝いをします。
ページのグルーピング
コンテンツ毎の分析も簡単
ページ単体の分析はもちろん、「商品詳細ページ」や「商品一覧」等グルーピングした状態の分析も「スマートチーター」なら簡単です。
他のメニューではページ単位を保ったまま、グルーピングで計測する特別なメニューを用意。
コンテンツ全体の分析にぴったりです。
アクセス・コンバージョンキーワードを分類
認知・一般キーワードを分類。
性質の違うキーワードを分けて分析可能!
検索エンジンから訪れたユーザーのキーワードを、社名や商品名などの「認知」キーワードと、それ以外の「一般」キーワードに分類。
それぞれからどのくらいの流入を達成できているかを分析できます。
新機能開発や新しい解析アルゴリズムにも再解析技術で対応
再解析技術で全てのデータが新機能や解析アルゴリズムに合わせてバージョンアップ!
一般的なツールではフィルタや解析アルゴリズムを適用する前の元データは残していません。
そのため、新たな見識による新しい解析アルゴリズムを適用すると過去との数値との差異が出てしまうので最新理論の対応ができません。また、新たな分析機能のアイデアがあったとしても元のデーターが無く適応できないために新機能開発の障壁となっています。
スマートチーターでは元データを全て保持しているために新しいフィルタや新しい解析アルゴリズムを発見し開発した際に全期間に適用することにより全期間が同じ数値になり正確な分析が行えます。また、前月比較や前月同月比較なども同じ条件による比較ができ問題点を明確に見つけることができます。
新たな分析機能のアイデアを思いついた時にも過去に依存せずに開発できるため大胆な新機能の開発ができ、開発スピードも速く全期間に対して新機能分析ツールが使えます。
サイト分析に必要な新しい概念を持った新機能を開発・提供する事ができるのです。
新規機能の追加や使いやすさ向上のため、定期的かつ頻繁にバージョンアップ中
ご契約中にバージョンアップしても、もちろん同じ金額のまま継続利用可能!
日々進化するネット業界に対応するため、スマートチーターも日々進化。
新しい機能でこれまで調べられなかった事や、データからの合算が必要だった分析も「ポンパ」一発で分析可能になっていきます。
新規機能追加だけでなく、既存機能についても必要に応じてリニューアル。
分析項目が細かくなったり、見づらい画面が見やすくなるなど常に「使いやすく」なるための進化を怠りません!
タグ無しで解析。設定は全てプロにお任せ。よくある設定ミスが起きません!
再解析が可能。新しい設定で現在・未来はもちろん、過去も解析できます!
新しい検索エンジンや、Twitterなど新ジャンルの追加登録・分類もお任せ!
最初は簡単な分析から段階的に詳細な分析へ!ユーザーレベルが4段階!
低価格!ログ分析型はPV増の影響を受けにくいため低価格を実現!